SSブログ

水泳教室

8月から水泳教室に通ってます。

小学校低学年生のときちょっとだけ水泳教室に通ってました。
でも息継ぎがあまりうまく出来なくて、私だけが次のレベルに上がれず、そこでやめてました。
でも最近彼氏とよく海とかプールとかに行くようになって、私も彼みたいに楽しみたいなと思って、
水泳をまた習うことにしました。

家の近くとか会社の近くで水泳教室を探してもあまりなく、
結局、家のすぐ前にあるジムの水泳教室に決定!

団体のクロールレッスンで、週末ということもあるのか結構大人数の約20~25人で。
先生はすごく優しく、わかりやすく教えてくれますがなかなか水に浮かなかったです。
3週間?くらい後に自分の力で浮いて泳いでみましょうってなったとき
正直すごく怖かったのですが、何とかすこし。本当にすこしは泳げるようになりました!

その後、思い切って30分の個人レッスンを申し込みました。
値段は10分で1,000円!!!!
とにかくもっと水に浮くようになって、犬かきが出来るようになりたい!
友達に言ったら犬かきに3,000円って高いって反応ばっかりw
でも高い甲斐あって?不思議なことにその30分で水にもちゃんと浮くようになったし犬かきも出来るようになったのです~

で、今日初めて自分ひとりでプールでクロールに挑戦。
最初は全然5秒で限界でしたが、なんとか20分後くらいはプールの最初から最後までなんとか泳げるようになりました。すっごくうれしい。
今週からは平泳ぎに挑戦!
タグ:ジム 水泳
トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

トラックバック 0

脂らーめん美味しい!ジム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。