SSブログ

ワセリン

ワセリンは本当に万能
困った時にネットで調べると大体いつもワセリンで解決しちゃう。

この前私の大好きな財布のファスナーが錆びで詰まっちゃいました。
もともと多汗症なので、こういうプラスチックじゃないファスナーは全部青く錆びやすいんです。
これを切っ掛けに買い換えようかなとも思いましたがやはりすっごくお気に入りなんで直し方を調べてみました。

まず修理に出すか自分で直すか。
ブランド品なんで正式じゃない所に簡単に修理に出すにはためらいがありました。
で、ネットで調べたら財布のファスナーの青錆びを直すには結局ワセリンが一番らしい。
キャンドルを塗るも結構出てきたけど、塗りカズがファスナーの横に着いちゃうので逆に汚れちゃうのでお勧めしません。
夏に靴のファスナーでキャンドルを使ってみてたけど、そこまで効果もありませんでした。

ワセリンだと綿棒に少しずつワセリンを塗って、ファスナーに沿って軽く塗ってあげた後
何回かファスナーを締めたり開けたりするだけ!
塗った直後には効果があまり見えませんでしたが、翌日から効果抜群!!

それ以外にもワセリンの活用方法は豊富。
香水とワセリンを混ぜるだけで簡単に塗香水に変身させられるし
衣類に着いた化粧水だって水に浸したタオルにワセリンを付けて軽くたたくと簡単に落とせるし
寝るときにまつげに少量のワセリンを塗って寝るだけで簡単に健康で長いまつげが手に入れられるし
ワセリンに粗い塩や砂糖を混ぜるとリップスクラブにも使えます!
トラックバック(0) 

トラックバック 0

Citylivingborn hater ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。