SSブログ

born hater

Language Exchange
やってます。

つい最近からなんですけど、、
私は韓国語を教えて、友達から英語を教えてもらってます。

彼氏(アメリカ人)ともっと自由にしゃべりたくて
英語の本を読んだり、アメリカのテレビを観たり、、、
英会話にも通ってましたが何か私に合わないなぁと思って止めて
今のLanguage Exchange。

私は韓国語を教えたことが全く無かったので
最初は不安でしたが、まぁなんとか!

友達はもう5年も某有名英会話の学校で英語の先生をバイトでやってる娘なので
全然安心!

お互いに分からなくなったら日本語で説明して意味を確かめながら
結構自由に会話してます。

最初は30分ずつで考えてましたが、
2人でしゃべり始めると1つの言語で1時間半は余裕で過ぎてしまうくらい
結構楽しく勉強できてると思います。

彼女はやはり頭がいいので大体なんでもうまくしゃべれますが
私はトピックによってはめっちゃしゃべれたり、何も話せなかったりと波があるので
これからも頑張って行きたい!!

韓国語を教えてやはり思うのは
数字が難しいということ。
2つの種類があって、どう分けるのかがすっごくややこしいw。

あ、で、先週逆にkpopを教えてもらいました。
Epic Highのborn hater。
Epic Highは私がまだ韓国にいた頃一時期すごく有名になって、干されて
最近またテレビに出てると思います。

この曲は半分英語?だしラップだしなんで
私でも歌詞見ないと何言ってるのか全然分かりませんw
でもすごくいい感じ。
歌詞を載せてみようかなと思いましたが、結構あれなんで、、、

タグ:英語 韓国語
トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

ワセリンハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。