SSブログ

ピラティス

ジムでBeginnerピラティスをやってます。
これを切っ掛けでもっとピラティスをちゃんとやってみたくて
家の周りで探してみました。

他のヨガチェーン店
個人でやってるピラティスの所が2つ
見つかりました。

ヨガチェーンだと回数会員になって、ピラティスのクラスに入る感じ。
他の店舗に通ってる友達に聞いたらリンパヨガも良いとのことで
そうなると回数会員になるより普通の会員になった方が良いかも。

個人のところだと
2つの内1つの先生が産休で休んでるっぽい。。
残りの1つは家からもすごく近くてピラティスの機械もある!
でもやっぱり高いなぁ~
もうすでにジムも通ってるから追加でこれはちょっと高いかも。。

と言うことでまずDVDを買ってみました。
「お腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニング」
   
さっそくやってみたら、ピラティスと言うより普通のダイエット運動に近い感じでした。
ピラティスと有酸素運動を繰り返す感じ。
有酸素運動は結構ジャンプしたりなので、マンションに住んでる私にはちょっと無理かも
ピラティスだけやったら1つにつき約15分くらいでした。
とりあえず最低週2~3回、1カ月間やってみて
またどうするか考えてみます!

以前整体師から臓器下垂と言われたので
ちゃんとインナーマッスルをつけて、少しでも直せたら嬉しい
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

ハロウィンマコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。